秋桜

          〇コスモスの中曲がり行く二人かな

             (こすもすのなかまがりいくふたりかな)

           

            〇秋桜の倒れて迷路閉さるる      河童三子

            〇丘の風丘の起伏を秋桜(あきざくら)    々

            〇風が来てコスモスに花粉付けられる  々

 

     婆ごころ(2700日)

 

  ブルばあちゃんは いつものようにパソコンを開いて キーを打った

 けれども今朝は いつもと違うよ なかなか言う事を聞いてくれない

 そのうちにパソコンは ぐるぐるグルグル 目を回してしまった

 さあ 大変どうしょう!!

 

  ブルばあちゃんは 係り付けのお医者さんに SOS

 土曜日だったので お医者さんは家に居て 早速診てもらえたよ

 遠隔医療っていうのかな? 

 パソコンはかなり重篤なようだったが 元気になった

 ブルばあちゃんには パソコンは大切な相棒 元気になってとっても幸せでした。