朝風呂

起き立ちはそれほどでもなかった気温が
7時8時近くになって冷え始めた
冷えると胃だかお腹だか曖昧な辺りが痛みだす
その上今朝は頭の芯も痛い
こっちの方はどうも別の原因を抱えているようだ。

とりあえず風呂に入った
少しづつこり固まった頭の筋がほぐれていくのを感じる。

思い返せば一昨日のことになる
「駅探訪」のこと面白いからブログにすればと娘からのスカイプ
その儘、これを開いて、ここをクリックして
ここに一言入れてなど言われる通りに従ってキーを押していると
「eeyannka日記」なるものが立ち上がってしまった。

早速、孫からのエールのコメントも入っていたりして
さらに娘からはカテゴリーに分類して入れるようにと指示が。

走り出してから考えるといういつものパターンに
この歳になっても嵌ってしまった訳だ
ブログっていったい何なんだろう?

もともと書くという行為は好きで
これまでに書いた日記帳は数十冊にも及び
今現在も進行中なのだが。

「eeyannka日記」へ誤って迷い込んでしまった人には申し訳ないことだが
キーを押して消去していただく事にしょう。