虫すだく

     ○明日からの暴風雨域虫すだく
(あすからのぼうふうういきむしすだく)
台風18号
 また台風がやって来るらしい。一体どれだけのストレスに耐えよというのだろう。ミサイルと思えば今度は台風。虫たちはぎりぎりまで鳴いているのであろう。台風情報など見ないからね、
 
 Iさんへ
 今頃はベッドの上で自棄になっているのでしょうか?手術をすればすぐ歩けるなんて思うのはむしがよすぎるからね、やっぱりしばらくは術後の痛みに耐えてもらわなくちゃ、その後にはじめて手術して良かったとしみじみ思うものですよ。
   ○傘寿きて何故に手術と思へども
             足の痛みはそれにまさりて 
   〇入院の諸々の品詰めながら
             わが夫ひとりにするを案ずる 
   〇今何をすべきかと吾に問ふ
             入院生活の長い一日を     T.I(3作)
 あなたの短歌を鑑賞しています。もうそろそろ我を取り戻される頃でしょうか。