秋麗

     ○生粋の薩摩芋かな秋麗
(きっすいのさつまいもかなあきうらら)

       ○自画像は希林かピン子秋麗     秋甫
       ○秋うららぎっくり腰を忘れまじ   々
       ○鳥は鳴き実は熟しをり秋うらら   々
 神さまの封書
 今も信じていることがあります。それは、人はみなこの世に生まれて来る時、神さまから、一人一人手紙をもらっています。そこには、この世で何をするか、それぞれに与えられた使命や役割が書かれているのです。
 多くの人はその手紙を読まずにどこかへ失くしてしまうか、開けようともしません。私は最近漸く私に与えられた封書を開くことができたのではないかと思っているのですが、しかしまだその内容を確実に理解し得たかどうか自信がありません。