五月の海

     ○蒼白く人形眠る五月の海
(あおじろくにんぎょうねむるごがつのうみ)


絵画教室
 昨日は「お絵かき」の日でした。絵画教室なんて恥ずかしくて、、。クレヨンやクレパスでまるで幼稚園児のように自由に描いているのですが、案外楽しいんです。
 近在に趣味で油絵をやっておられる方が、若い頃は子供の絵画教室を開かれていたのですが、その教室に私のこどもがお世話になった関係で、おしかけて、今度は親の方が通っています。
 同じ日にもう一人油絵を描く人が通って来ています。彼女の絵は昨日完成しました。完成した人形は海にでも捨てられてしまったのでしょうか?
 静かな海の底がイメージされました。