春立

         ○春立つやパソコンが謀反おこしぬ

            (はるたつやパソコンがむほんおこしぬ))

              f:id:eeyannka:20100706160951j:plain

            ○春立てばアトリエの絵も踊り出す   秋甫

            ○パレットの絵具鮮やか春たちぬ    々

            ○ネギの茎から青芽出て春立ちぬ    々

  2月18日は娘の誕生日である。

今年幾つになったのかちょっとあやふやだったので聞いてみると47歳になると言った。

もう娘という年齢はとうに過ぎてしまっていて、その年齢の上には自分の顔が重なるのが不思議な現象でもあるが、彼女の誕生の日は、どんな些末なことも鮮やかに思い出せるのは今も変わらない。

 出産予定日は3月16日だったのに、まる1ヶ月も早く生まれてきたのである。

   ○桜より梅を選びて生まれきて   秋甫