イタリアへの旅(ローマ→ヘルシンキ)

毎日がパスタの日々で、もう喉元まで上がってきそうです。大阪に着いたら、まずお昼はお寿司でしょう。4日のAM9時には関空です。


ポンペイとローマで雨に会いましたが、他は快晴つづきでした。アマルフィー海岸は南イタリアのリゾート地で陽気な明るさは目の覚めるような美しい海の色に代表されます。ここのレモンの大きいこと、手ごろなカボチャほどにもなってがぶらさがっていました。アルベロベッロのおとぎのような家並みも印象的でした。メインのバチカンではどこかの国の僧侶から祝福を受けることも出来、楽しいイタリアの旅でした。どんな手続きもせず、携帯が通じたのは不思議ですね。